ページ

2015年6月22日月曜日

SUP!!!! 川下り









夏至!本格的な夏のスタートです!

今日は子吉川をゆるりとSUPで下ってみました。

川の流れも緩やかで、心地良い風もあり快適〜!

今回は全長約7kmのコース。

流れの芯を読み、地形の変化を捉えて風を交わして進むことで

自然との一体感を更に味わえたかな〜的な!!



SUPについて大変分かりやすく解説してあるので転載します。

そもそも「SUP」とは日本語読みでは「サップ」と呼び、Stand Up Paddle Boardの略です。
中にはパドルボードなどと呼ぶ人もいます。呼び方はフリースタイルですね。

どんなスポーツかと言うと、一言でいえば「現代版☆一寸法師」


サーフボードの上に立ったまま乗り、パドルを使って漕いでいきます。

SUP nisekoで使用しているボードは空気を入れて使用するゴム製なので、怪我や破損を気にせずに楽しむことが出来ます。


川の上なら、カヌー感覚で右へ行ったり左へ行ったり、時には川の流れに逆らって川を漕ぎ上がったりも出来ます。

海の上なら、波がない時にはクルージングが絶対おすすめ!
ボートがないと行けないような所まで漕いで行けますので、普段見れないような幻想的な景色を見ることが出来ますよ。

波がある時は、サーフィンだって可能です!
少し練習が要りますが、波に乗れた時の感覚は言葉に表せない程の気持ち良さです。


少し慣れれば、1台のボードにお子様と一緒に乗ったり、ペットと一緒にクルージング!なんて事もできちゃいます。
SUPで川を下りながら釣りをしたり、ゆったりとした海に浮かびながらSUPの上でヨガをしたり、と楽しさ無限なスポーツなのです!


なんとなく「SUP」のイメージが湧いてきましたか??


ニセコアンヌプリで雪山ガイドプロ集団のPOWDER COMPANY GUIDE さんより!

夏は屋号を SUPniseko と変えて川、海、山とガイドしてくれますよ〜





Wedge Tour【空撮】POWDER COMPANY GUIDES from POWDER COMPANY GUIDES on Vimeo.
Wedge Tour【空撮】POWDER COMPANY GUIDES

毎年ツアーに参加して頂き、更に趣向を凝らした撮影までをして頂いています Wege のツアー映像です。

撮影.Temporarily

0 件のコメント:

コメントを投稿